FC2ブログ

おすすめ正社員の転職支援


人材サービス業では唯一の東証一部上場企業 『パソナの無料正社員転職サポート』
パソナの取引企業は1万2000社。
専任アドバイザーによる模擬面接等転職を有利に するサービス満載。 第二新卒・薬剤師・看護師・臨床検査技師等の医療業界 の転職支援も積極的。
オリコンキャリア 総合顧客満足度の高い人材派遣サービス会社 ベスト20 第1位
パソナキャリア


転職・転職情報はDODA(デューダ)。
豊富な転職・求人情報で希望の求人が見つかります。
転職支援サービスへのお申し込みで
非公開求人の紹介や転職の相談ができる転職サイト。
公開求人数 4,000件以上/非公開求人数 31,000件以上。
DODA

○管理人のお勧め○
はじめての転職をお考えならアデコ
「転職を考えているが、なにからはじめたらいいのかわからない」「20代のうちに新しいことに挑戦したい」という20代の方や第二新卒の方の転職をサポート

転職するときの大学の成績

先日、電車に乗っていて、隣の席で、ノートを勉強をしている学生の方が。。

ちょっとだけ、ノートを覗いたのですが・・、全然意味がわからない・・。
この年になって、もう少し勉強しておけばと思いました・・

転職するときの大学の成績という、質問をWEBで見つけました。

私自身は、転職した時、学位証は、出したんですけど、大学の成績証明書までは、出しませんでした。

転職してブログを書いていて思うことは、結構会社によって、違うのかなということ。
私の場合、転職をした時の面接の返答で困ったことというと、転職理由でした。

正直あまり、大学時代の成績に関しては、聞かれることがなかった・・・。

聞かれても、悪いですけど ・・・・・・

転職をした時に、過去通っていた大学の成績証明書を提出ことがあるのかは、
経験がないのでわかりませんが、
あまり、過去のことを考えて、悩んでも仕方ないので、学生時代の
成績が悪くても、その後どのように成長したかを、アピールできたり、
自信をもって、面接にのぞむことが、大切だと思いました。

開成高校とか灘高校とかあんまりわからないですが・・・、地元にそういう高校があって、
受けて落ちてしまった人でも、東大の法学部、医学部受かる人もいれば、いけない人もいるので・・。

なんか極端・・

転職活動中は、弱気になってしまったりするので・・・・、強気で行こう!!ということで・・。



スポンサーサイト





第二新卒 | 【2008-09-24(Wed) 22:30:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集] |ブックマークに追加する
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 第二新卒の転職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
転職フェア プライバシーポリシー