FC2ブログ

おすすめ正社員の転職支援


人材サービス業では唯一の東証一部上場企業 『パソナの無料正社員転職サポート』
パソナの取引企業は1万2000社。
専任アドバイザーによる模擬面接等転職を有利に するサービス満載。 第二新卒・薬剤師・看護師・臨床検査技師等の医療業界 の転職支援も積極的。
オリコンキャリア 総合顧客満足度の高い人材派遣サービス会社 ベスト20 第1位
パソナキャリア


転職・転職情報はDODA(デューダ)。
豊富な転職・求人情報で希望の求人が見つかります。
転職支援サービスへのお申し込みで
非公開求人の紹介や転職の相談ができる転職サイト。
公開求人数 4,000件以上/非公開求人数 31,000件以上。
DODA

○管理人のお勧め○
はじめての転職をお考えならアデコ
「転職を考えているが、なにからはじめたらいいのかわからない」「20代のうちに新しいことに挑戦したい」という20代の方や第二新卒の方の転職をサポート

第二新卒 入社3年以内に辞める理由

第二新卒の人が、会社を退職する理由、
社会人の人が、会社を辞める理由の比較をしたサイトがありました。

第二新卒。新しいキャリアプランの考察

この記事によると、
勤続年数3年以上の人と第二新卒で会社を退職した人を比較すると、
採用条件と職場の実態が違った
労働時間が長い
経営者や経営理念に合わない
職場の人間関係がつらい
仕事が面白くない
仕事上のストレスが大きい

という理由が多いということです。
逆に勤続年数が3年以上の人の退職理由は、
結婚、出産・育児のため
仕事と家庭を両立できない
キャリアアップするため
という理由が多いということです。

という私も必ずしも、転職した理由は、ポジティブな理由だけではありませんでした。
三年で会社を辞めたら損ですよ!三年で会社を辞めたら損ですよ!
(2007/09)
常見 陽平

商品詳細を見る

という本をこの記事では、紹介していますが、3年頑張れば、逆にネガティブな転職理由
は、払しょくできるということを記事には書いています。
今、第二新卒で転職を考えている方は、ちょっと退職する前にもう一度冷静になって。。
私の場合も、3年は、と思って働いていました。ほんのちょっと、3年には、届きませんでしたが・・。

また、この記事は、新卒の方向けに書かれた記事なのですが、
早期退職を防ぐ会社選びということについても書かれています。

第二新卒で転職をする方にとっても参考になる記事だとも思うので、
参考にしてみてください。


スポンサーサイト





第二新卒 | 【2008-09-25(Thu) 22:41:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集] |ブックマークに追加する
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 第二新卒の転職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
転職フェア プライバシーポリシー