FC2ブログ

おすすめ正社員の転職支援


人材サービス業では唯一の東証一部上場企業 『パソナの無料正社員転職サポート』
パソナの取引企業は1万2000社。
専任アドバイザーによる模擬面接等転職を有利に するサービス満載。 第二新卒・薬剤師・看護師・臨床検査技師等の医療業界 の転職支援も積極的。
オリコンキャリア 総合顧客満足度の高い人材派遣サービス会社 ベスト20 第1位
パソナキャリア


転職・転職情報はDODA(デューダ)。
豊富な転職・求人情報で希望の求人が見つかります。
転職支援サービスへのお申し込みで
非公開求人の紹介や転職の相談ができる転職サイト。
公開求人数 4,000件以上/非公開求人数 31,000件以上。
DODA

○管理人のお勧め○
はじめての転職をお考えならアデコ
「転職を考えているが、なにからはじめたらいいのかわからない」「20代のうちに新しいことに挑戦したい」という20代の方や第二新卒の方の転職をサポート

今日は、面接

今日は、面接へ19時から行ってきた。

今日の面接は個人的には大満足。
なんでかと言うと自分の言いたい事が言う事ができたので。

退職して1ヶ月目の面接(結果もイマイチ。)
ちょっといい子ちゃんをしていた。

退職理由をムリに前向きにしたり、
面接を受けている会社を入社したい理由とかを
いい子ちゃん的な表現をしたり。

今日は、本音を言う事ができた。

新卒の時の面接でこんな事があった。集団面接で(前に少し書いた気
が・・。)。

面接官「もし上司の方に。、独立して会社を一緒に起
こそうと言われたらどうしますか?」

学生1 「会社には恩があるので断わります。」

学生2と3も同じような内容の返答。

σ(-_-)ワタシ「勝算があればチャレンジします!!」

面接が終わって、一緒に他の帰った時、
1人だけ違うことを言って、正直しまった
と思ったのでありますが、
面接通ってました・・・。

会社によって採用の判断基準は、違うのだと思います。
会社に忠誠を尽くす人を取るか、チャレンジ精神旺盛な人を
取るか。

自分を無理に作って内定を頂いて入社し幸せになる人、
自分を素直に表現して内定をいただけなく不幸になる人
またその逆もあるのだと思います。
自分を無理に作って内定を頂いて入社して不幸になる人とか。。
人生、将来のことなんて予想のつかないものなので、
どう転ぼうが、自分を表現して行こうかと。

自分のやりたい事、話している時は
誰から見ても前向きに見えると思うし。。


↓ワンクリック! ブログランキングに参戦中!!
ランキング

スポンサーサイト





転職活動記 | 【2006-05-09(Tue) 22:02:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集] |ブックマークに追加する
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 第二新卒の転職 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
転職フェア プライバシーポリシー